GLM

「GLM(株)」(京都市左京区)と「京セラ(株)」(京都市伏見区)は共同で、京セラの最新の技術を当社スポーツタイプのEV「トミーカイラZZ」に搭載したコンセプトカーを手がけました。両社の協業は今回が初めてです。

当社は「完成車事業」のほかに、「自動車メーカーのEVの量産・研究開発支援」や「部品・素材・化学・ITメーカー等の自動車関連事業の技術・開発支援」を展開する「プラットフォーム事業」に注力する事業方針を、今年3月に発表しています。本件は、その「プラットフォーム事業」の一環です。

車には、京セラ独自の光学設計による高精細・高感度の車載カメラを活用した電子ミラーやサラウンドビューシステムのほか、パネルを指でタッチした際に微細な振動でクリックしたことを伝える触覚伝達技術(HAPTIVITY®)を搭載したディスプレイなど、「安全・安心かつ快適」な運転をサポートする最新のデバイスやシステムを多数実装しています。

そしてこの度、そのコンセプトカーが、横浜で開催される「人とくるまのテクノロジー展2018 横浜」(2018年5月23日(水)-25日(金))の京セラの展示ブースで、一般向けに披露されます。

Contact

ご相談を通じて貴社にとって
最適な施策をご提案いたします。
お気軽にお問い合わせください。