2EV

京都大学発のEVメーカー「GLM(株)」(京都市左京区)は、「自動車メーカーのEVの量産・研究開発支援」や、「部品・素材・化学・ITメーカー等の自動車関連事業の技術・開発支援」を展開する「プラットフォーム事業」に注力して、事業を展開することを決定しました。

4月から新たな組織を立ち上げ、同事業に取り組むエンジニアを集中させるとともに、技術者を増員し、事業拡大を急ぎます。世界的なEVシフトが加速するなか、EV市場に新規参入したい企業や、自社の自動車事業を拡大したい企業はますます増えています。当社は、そうした各社の課題を解決する自動車メーカーとして、EV市場において、独自のポジションを確立したい考えです。

 

当社の「完成車事業」に関しては、これまでどおり継続しながらも、人的リソースを考慮するとともに、EV市場の動向が大きく変化していることも鑑み、従来の企画や方針を見直します。開発中のEV「GLM G4」は、販売計画を発表した当時(2017年4月)の車両企画(スペック〈性能〉・価格・販売台数・販売エリア・販売時期 等)を再定義します。今後完成を目指す第2世代のプラットフォームを搭載する、新たな完成車両として、市場に投入することを検討します。

Contact

ご相談を通じて貴社にとって
最適な施策をご提案いたします。
お気軽にお問い合わせください。